Ehon House -Ehon House Publishing inc.-

-

株式会社 絵本の家
海外絵本・キャラクターグッズ
輸入卸

“絵本の家”は登録商標です。
商標登録No.5033398

-
オンラインショップ Twitter Facebook
  • 『A Visual Guide to Annual Events in Japan』 新装発売!!

title

絵本の家 SING & SAY シリーズ<歌えたら言える!言えたら読める!> 出版社:アメリカ、イギリス/CD制作:JYブックスのぶよん…タイトルが充実しました!

2010年10月28日 15:04

絵本の家 SING & SAY シリーズ <歌えたら言える!言えたら読める!>

出版社:アメリカ、イギリス/CD制作:JYブックスのぶよん

からだで楽しむ英語教材絵本 絵本の家制作の日本語の解説書付き(絵本を使って親子でできる実践例などを含む)

「こどもに読んであげるとき、やはり発音が気になります」というおかあさんにも最適!

CD付き絵本なら英語の苦手なお母さんも安心して買える

 

良質の英米の絵本で英語も覚えられるようにするにはどうしたらよいか?

この要求にぴったりのCDが韓国の出版社JY(ジェイワイ)ブックスが作っているものです。

絵本は質が高い英米の原書を使用し、CDを制作。それはまさに英語を母国語としない

子供たちのために作られているので、そのまま日本の子供たちに役立ちます。

最初は音楽その後ネイティブのアメリカ人の発声で、次はゆっくり反復練習というように

出来ているので、聞いているうちに自然と英語が口から出てきます。

例えば、「See you Later, Alligator!」という絵本のCDで説明してみましょう。

まず最初のtrack 2ではお話が歌に作ってあり、ゆっくりした音楽にのせて歌われます。

クロコダイルとアリゲーターそれぞれの声で、背後にはコミカルな雑音も入って

臨場感たっぷりなので、ここでは音楽とセリフ、リズムを味わいましょう。

次のtrack3は聞くことに集中します。耳をすますことで自分も声を出したいという

気持ちが強くなってきます。

Track4では大きな声でCDの語りと一緒に発音します。CDからは大人の発音に続き

子供たちの声が聞こえ、リピートしやすくなっています。

Track5では子供たちと一緒に歌います。英語のスピードは同じ位で音楽が流れてくるので

Track 4 よりさらにリピートしやすくなっています。

Track 6では音楽だけが流れるので、一人で自由に英語表現してみましょう。

すべてのタイトルが、このように歌・チャント・朗読で構成されており、自然にからだで

楽しめるように工夫されています。

ご注文はこちらから

ページのTOPへ